第6期 ガイド瞑想講座

ワークショップ

Guide Meditation Method
あなたらしい瞑想のクラスをもつために

瞑想のクラスをもちたい

瞑想の理論を伝えていきたい

瞑想を学び実体験をし、自分の中で生まれてくる体験を今度はあなたが伝える立場になるための講座です。こんな時代だからこそ自分と向き合う時間が長くあり、その中で迷ったり、苦しんだり、いろんな自分に出会ったと思います。全てあなたの大切な実体験です。

その体験を、誰かの心のからの健康や生きる力に役立たせることで更に豊かさや幸福感をあなたから広げていけるでしょう。

講座が終わった後には自分のレッスンができるようになる講座です。

この講座は全て自宅で、快適に自分のペースで学習していく事ができるオンラインシステムです。


悩んだり嫉妬したり、イライラする自分
こんな自分を変えたい

ヨガのポーズを教えているけど
私が伝えたかったのはこれなのかな?

ヨガをお伝えしていく中で
私が感じていた事です。

瞑想を勉強し、習慣化し、伝える側になると
いつの間にか、初めに感じていた悩みがなくなっていました。

早く瞑想始めてればよかった

と思う事沢山
働いていた時
ヨガのインストラクターの時
瞑想してたら人生変わってたな!と思っています。

瞑想は難しくない

実は瞑想を何度もやって挫折した人間です。
こんな面白みがないもの、よくわからないし
何が良いのか…
なんて思っていました。

それは
✔️ 理論を知らなかったから。

頭で理解し、体験する事で腑に落ちる。腑に落ちるから面白くって、続く事ができる。続ける事で、伝える立場に変わる。

瞑想っておもしろい!

どんな人におすすめ

・瞑想クラスを持ちたい
・あなたらしい瞑想クラスをつくりたい
・ヨガインストラクター、セラピスト、ヒーラー、どなたでも
・講座後直ぐにレッスンをしたい
・ヨガインストラクターとしてのレッスンの種類を増やしたい
・自信を持って瞑想クラスを持ちたい
・指導内容がマンネリがちで変えたい

講座を受けると

・自分の強みがわかる
・瞑想を習慣にできる
・瞑想が好きになる
・瞑想のクラスを自信を持ってできる
・自分のレッスン前にお話しする内容に困らなくなる
・他の先生との差別化ができ、自分の価値を高めることができる
・レッスンのバリエーションが広がる
・ヨガの理解が深まる
・講座後直ぐに自分のレッスンができる
・レッスンの練習ができる
・他の方の瞑想クラスを受けることができる
・今後同じ講座に無料で参加できる

講座の特徴

あなたが理想のお客様に出会う方法まで学べます

「あなたの商品は誰に届けたいのか。誰をどこに連れていくのか。」
この質問にすぐに答える事ができますか?

発信をする意味、商品を作りの本質をお伝えしていきます。瞑想を学んで終わりだけではありません。あなたが理想のお客様に出会う方法まで学べます。

卒業生の声

Q:この講座を受けた動機を教えてください
A:瞑想のクラスを持ちたかったし、瞑想について勉強したかったからです。学んで自分がどう変化するか知りたかった。

Q:感想を教えてください
A:自分の中で「ヨガの先生はこうあるべきだ!」が強すぎてたのですが講座でそれが崩れて気持ちが楽になりました。私が伝えたい人、瞑想を通して伝えたいこと、ヨガを通して伝えたいことが明確にできました。SNS投稿が億劫にならなくなりました。一度何を書けばいいのか、だれに書いているのか分からなくなった時期があったため。

Q:この講座を受けた動機を教えてください
A:瞑想をクラスとして提供できないかと考えていた時に、友ちゃん先生のインスタグラムから、どんどん瞑想に興味が湧いていた時期に、講座を見つけたから(タイミング)

Q:感想を教えてください
A:「Yogaでの瞑想」ということで、改めて八支則というものが持つ意味を見直すキッカケになり、瞑想というものの必要性や、そこまでの流れのようなものが、自分の中で繋がりました。

人にクラスを提供するという経験を積めるのが良い!アウトプットしてみないと気づかないことも沢山ありました!逆に、アウトプットして気づくことがあるということ!

また、瞑想についてはもちろん、私の課題でもあったペルソナの設定の仕方や、今後クラスをやるにあたってのヒントを得ることが出来ました!ヨガインストラクターになり7年になりますが、今、このタイミングでこの講座を受けることが出来たことに心から感謝しています!これから、「瞑想クラス」という”ただの商品”にしない為にも、自分の瞑想を疎かにすることなく続けていきたいと思います。

ありがとうございます

【お願い】

ガイド瞑想講座は、瞑想ノート部を卒業の方のみご案内の講座になります。自身の瞑想を深めた後、瞑想クラスを作っていただきたいからです。

瞑想ノート部のご案内はこちらから

【質問】

Q:瞑想ノート部を受講しないと受けれませんか?
A:はい。瞑想ノート部で瞑想を深めて、ガイド瞑想講座を受講ください。

Q:ヨガインストラクターでなくても受講できますか
A:はい。どなたでもご受講いただけます。

Q:急に受講ができなくなったらどうしたらいいですか
A:録画動画をお送りいたします。

Q:分割払いはできますか
A:はい。2回払いまでを対応いたします。お申し込みの備考欄にその旨をご記入ください。

Q:自分でレッスンをしようとは思っていませんが受講可能でしょうか。瞑想を深めたく参加したいです。
A:可能ですが、実際にクラスを組み立てる時間があります。そちらもご参加いただきます。

詳細

【日程】
全12時間(4日間(1日3時間))
●金曜日or土曜日(6月〜7月の中で4日間)

【時間】
10:00~13:00予定
全員が揃う時間で開催いたします。10時〜13時が揃わない場合は時間を変える場合もあります。

【内容】
講座前
・30分1対1のカウンセリング(この講座に参加した理由や得たいものなどのお話をします。)


1日目
▷座学
・ガイド瞑想ができること
・クラスの作り方
・クラスの為の表現力・伝え方を広げる
・瞑想の多様性
・ペルソナ作成
・呼吸法
・ジャーナリング瞑想
▷体験・課題
・呼吸法の効果・体験
・ペルソナ設定を作成(課題)
・基本の呼吸法とオリジナル呼吸誘導(課題)


2日目
▷座学
・発信の本質
・マーケティングの流れを学ぶ
・商品開発
・講座後活動のために必要な準備
▷実践・課題
・ペルソナ発表
・ペルソナに向けて瞑想・マインドフルネスとはを説明する(課題)
・基本の呼吸法とオリジナル呼吸誘導(課題)


3日目
▷実践・課題
・シークエンス、プロップスの使い方
・通しレッスン発表



4日目
▷実践・課題
・通しレッスン発表
・最後に


【担当インストラクター】
・蓮上友美

 インスタグラムはこちらから

 瞑想について発信しています。
 ・ヨガ歴10年
 瞑想クラスを持つことで自身とのつながりが深まり、自分を認められるようになり心が豊かになりました。瞑想の良さを広めたく活動しています。

【特典】

・オンラインレッスン1ヶ月無料(3,300円相当)
・今後同じ講座に無料で参加ができます
・LINEグループを作りアフターフォロー
・講座の録画をお送りいたします。(動画には3ヶ月の視聴期限がございます。)

【金額】

通常50,000円

特別割り引き 
50,000円→48,000円

LINE @登録でさらに割引がございます。

*必ず:友達追加後、【ガイド瞑想講座お申し込みのメッセージ】をください。このLINE @では、瞑想・マインドフルネスについて配信しています。

友だち追加

募集締め切り
2022年5月20日(金)まで

お支払い方法
お振込又はPayPal

無料の個別相談

聞いてから受けたい
ともみの印象を知りたい
話してみたい

そんなあなたの為に個別相談・説明会を行います

ライン登録の後に
【ガイド瞑想講座個別相談希望とお送りください。
ご案内できます日程をいくつかお送り致します。

Guide Meditation method
あなたらしい瞑想のクラスを持つために

暮らしや、働き方、生き方が変わった今、私たちは精神性を高めたり安定させたり、内側へ意識を向けることが重要になってきます。
外側の変化のわかりやすさではなく、内側の変化の見えにくさや分かりづらさに意識を向けるよになった今、瞑想を学ぶことや、深めることが当たり前のこととして広がっていくんじゃないかと思っています。
なぜならこれからの時代はそれが必要だから。

瞑想を一緒に広げて行きたくてこの講座を始めようと思いました。
一緒に自分らしい瞑想のクラスを発信して、必要な方へ届けて行きましょう。

wetonestyle

より個々のライフスタイルに合わせ 時間も場所も自由に 自分らしく選択し生きていく。 そんな新しいスタジオとしての在り方 生き方・Life Styleをお伝え...

プロフィール