アーユルヴェーダ式 ライフスタイルプランニング

ワークショップ

「健康的に」「丁寧に」暮らしたいけれど
結局どの方法が正しいの?と感じているあなたへ

自分の為に、家族の為に、
健康的な生活がしたい。
心身ともに穏やかでいられるような丁寧な暮らしがしたい。
そう思い、その方法を探し、実践した。

今このページを読んでくださっている方は
そんな経験が一度や二度、あるのではないでしょうか。
なおかつ、実践してみたけれど
続かなかった、なんだかしっくりこなかった。

たくさんの健康法が謳われる現代で
結局どの方法が正しいのか分からなくなってしまった。

なーんて、ちょっぴり疲れてしまってはいませんか?

大丈夫。私もそうでしたから。
WETONEの「アーユルヴェーダ式ライフスタイルプランニング」は
そんなあなたにぴったりのカウンセリングです。

そうは言っても、
『いろいろ試した私が本当に変われるのかなぁ』
今そう思いませんでしたか?
まぁまぁ、そう言わずにもう少し続きを読んでいってください。
その迷いの出口が少し見えてくるかもしれません。

“あなたが主体”のカウンセリング

一般的にカウンセリングと聞くと

カウンセラーがアドバイスや解決法を提示し、
クライアント様がそれらを実践する。

こういったイメージをされるのではないでしょうか。

でもWETONEのカウンセリングは違います。

〜自分自身の「取扱説明書」を作る〜

これがWETONEのカウンセリングの醍醐味です。

そしてこれを作るのは、カウンセラーではなく
そう、あなた自身です。

『えっ?私が作るの????』

心配になったかもしれませんが、大丈夫です。安心してください。
そのために私達カウンセラーがいます。

【主な内容】

事前チェック
・カウンセリングシートのご記入。
・今のお悩みや今後のご希望も併せて伺います。
メールにてご案内後、ご提出をお願いしております。
ご自宅の環境等でメールでのご提出が難しい場合はご相談ください。

1日目:現状把握と目的の明確化
・カウンセリングシートと初日カウンセリングの内容を元に
体質や現状をお伝えしたうえで、お悩みと今後のご希望を明確にしていきます。

上記を踏まえたうえで、まずは今のあなたに合ったいくつかの改善策のご提案。

2日目:本格的に取扱説明書を作成
・実践できたこととできなかったことのすり合わせ
・実践を通しての気づきや体感、変化の確認
・実践中のご不安やご不明点の確認

再度、いくつか改善策をご提案後
その選択肢の中からご自身でチョイスしていただき
あなただけの取扱説明書の大枠を完成させていきます。
(選択の際もしっかりサポートいたしますのでご安心ください。)


3日目:取扱説明書の最終調整
・実践を通しての気づきや体感、変化の確認
・今までのカウンセリングを通してご不安、未消化な部分をクリアに

ご体感を踏まえたうえで
2日目に作った取扱説明書を日々の生活で使いやすいよう
微調整をし仕上げをします。

【日程】
約1か月内で3回のカウンセリング(1時間程度/1回)
別途、メールにて事前カウンセリング有
※約10日ごとに1回ペースが基本となりますが、ご都合に合わせて調整させていただきます。

【場所】
オンライン。
zoomを使用いたします。

大切にしていること

〜アドバイスをお伝えするのではなく
あなた自身が主体となって
一生使える取扱説明書を作っていく〜

WETONEのカウンセリングは
受け身ではなく、参加型のスタイル
に重きをおいています。

カウンセラーのアドバイスを言われた通りただ実践する。
これだけでは、目的意識が薄れやすく、
結局続かなかった、変われなかった。
そんなことに繋がりかねない。

だからこそ、
私達カウンセラーではなく、
あなた自身が主体となって「取扱説明書」を作り上げる必要があるのです。

そしてこれこそが
あなたが迷い込んだ「健康法の迷路」から抜け出す
唯一の方法なのです。

カウンセリングの中で現状を振り返り
今のご自身に必要なもの、不必要なものを見極めながら
これなら今の私でもできそうだ!という改善策を
一緒に探していきましょう。

私達カウンセラーはガイドとなり
あなたが今まで探し続けた『方法』にたどり着けるよう
伴走します。

特別をプレゼント

あなた専用に調香されたロールオンアロマ

香りは脳を刺激し、
わたしたちをリラックスさせたり
時にはリフレッシュさせてくれるパワーを持っています。


ハンドメイドアロマのワークショップも
盛んに行っている
WETONEだからこそ出来るサポートとして

今のあなたの体調に合わせた
あなた専用のロールオンアロマを調香いたします。

持ち運びにも便利なサイズですので
お守りのようにお持ち歩きいただき
日常生活の中の小さな癒しとなってくれますように…
と思いを込めて、ひとつひとつ手作りさせていただきます。

安心のフォロー体制
●カウンセリング期間中、ご不安・ご不明点はメール等でいつでもお気軽にお尋ねください。
●その後ご希望にの方は4回目以降、単発カウンセリングにて継続的なサポートも実施しております。

【担当インストラクター】
SHIHORI

【特典】
・オンラインレッスン1ヶ月無料(3,300円相当)※非会員様限定
・ドーシャ(体調・性質)別に合わせた瞑想の動画の配布

・ロールオンアロマ
・毎日配信!アーユル日めくりカレンダー
・セルフチェックシート
・取り扱い説明ノート
・アーユルヴェーダフードレシピ2種(ギー、キッチャリー)

【金額】
通常18,000円(税込み)

お支払い方法
お振込又はPayPal

【どんな人におすすめ?】

・一時的な不調の改善ではなく、永続的な健康を求める方
・自分の体質に合ったセルフケアを取り入れたい方
・今の自分がどんな状態なのか把握し、改善したい方
・慢性的な不調を感じている方
・色々な健康法を試したがなんだかしっくりきていないという方
・結局どの健康法が合っているの?と感じている方
・健康的な生活をしたいと思っているが、何からすれば良いかわからずにいる方
・忙しくて自分のケアは後回しになっている方

【カウンセリングを受けていただくと…】

・自分で自分の不調にアプローチできるようになる
・一生使える調整法を身につけることができる
・自分オリジナルの健康法が身につく
・不調に対する早期ケアが身につく
・本質的な健康法を取り入れることができる
・継続しやすいセルフケアで無理なく心身を整えやすくなる

【質問】

Q:アーユルヴェーダについて詳しくないですが大丈夫ですか
A:大丈夫です。難しい言葉はなるべく使わず、解りやすくお伝えしていきます。

Q:スパイスや香辛料は苦手ですがカウンセリングは興味があります。
A:アーユルヴェーダとお伝えするとインド料理やスパイスを連想される方も多いですが、お食事だけのアドバイスではなく、日々の過ごし方やオイルケアなどのアプローチ法もありますのでご安心ください。ご自身が出来そうなものをチョイスして改善法を見出していく事がWETONEのカウンセリングの強みです。無理のないアプローチ法を一緒に見つけていきましょう!

Q:3回で出来るか不安です。
A:基本的には3回のマンツーマンのカウンセリングと、期間中、場合によってはメールによる質疑応答でしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください。ただし、何事にも人それぞれのペースがあります。基本のプランは3回で完結とさせていただいておりますが、その後、新たなお悩みや疑問が出てきた際は3回の継続プランを受けていただいた方のみ、単発カウンセリングプランもご用意しておりますのでご安心くださいませ。

wetonestyle

より個々のライフスタイルに合わせ 時間も場所も自由に 自分らしく選択し生きていく。 そんな新しいスタジオとしての在り方 生き方・Life Styleをお伝え...

プロフィール