第五期 Guide Meditation method

ワークショップ

2022年のガイド瞑想講座のご案内です。
講座内容をリニューアルしました。
内容・時間数を増やしより安心して瞑想クラスを活動できる内容となっております。

瞑想の良さを伝えて行きたい、瞑想のクラスを持ちたい、瞑想を体験する場を広げて行きたいと思っているあなたへ。

瞑想を学び実体験をし、自分の中で生まれてくる体験を今度はあなたが伝える立場になるための講座です。

瞑想で繋がった心の源は一生深めていける、一生繋がっていられます。
瞑想とは・・・その続きをあなたの言葉で伝えていきましょう。

大切にしていること

〜効果を実感し
続けられる知識の理解と
実践を経験する〜

知識だけでなく、実践や練習ができる場も多く作るために少人数とさせていただいております。私たちの価値は知識に置かれることがあり、体験していなくても知識を持っていれば良いだろうという考えがあります。

学ぶだけでは、知識だけでは勿体ない。
実際に行動する、体験することで学びがさらに深まりあなたの中で瞑想が生きます。

講座の特徴

瞑想の理論を学び、クラスを作るだけじゃ終わらない。

「誰に届けたいのか。誰をどこに連れていくのか。」
「なんのために。」
あなたが何故、瞑想クラスを開催するのか、あなたの行動の源をとことん深掘りしていきます。自分と向き合う濃い時間となるでしょう。

クラス開催の気持ちがなくてもご参加いただけます。将来クラス開催の気持ちが出てきたときにサポートさせていただきます。また、仲間のクラスを受け、今後同じ講座も視聴参加できることで、学びはずっと続いていき、出会いの繋がりは一生物になります。

【日程】
全15時間(5日間(1日:2~3時間))
●平日(火曜日or木曜日)コース(2月〜3月の中で5日間)

【時間】
10:00~13:00予定
全員が揃う時間で開催いたします。10時〜13時が揃わない場合は時間を変える場合もあります。

【主な内容】

講座前
・30分1対1のカウンセリング(この講座に参加した理由や得たいものなどのお話をします。)


1日目(3時間)
▷座学
・ガイド瞑想ができること
・なぜ現代に瞑想が必要なのか
・瞑想の理解
・マインドフルネスの理解
・メタ認知とセルフコンパッション
・ヨガの瞑想を理解しクラスを作る
▷体験・課題
・呼吸法の効果・体験
・ペルソナ設定を作成(課題)
・瞑想日記(課題)


2日目(3時間)
▷座学
・瞑想の過程
・思考や感情を知る
・陰陽論・設定を知る
・クラスの為の表現力・伝え方を広げる
・瞑想の多様性
▷実践・課題
・瞑想日記
・ペルソナ発表
・ペルソナに向けて瞑想・マインドフルネスとはを説明する(課題)
・基本の呼吸法とオリジナル呼吸誘導(課題)


3日目(3時間)
▷座学
・講座後活動のために必要な準備
・目標設定(課題)
・商品開発(課題)
・シークエンス、プロップスの使い方
▷実践・課題
・瞑想日記
・オリジナルのガイド瞑想を作る(課題)



4日目(2〜3時間)
▷実践・課題
・通しレッスン発表
▷実践・課題
・瞑想日記
・目標設定発表
・商品発表

5日目(2〜3時間)
▷実践
・通しレッスン発表

*講座期間中は実際に瞑想を習慣にしていただき、瞑想日記を書いて頂きます。



講座後希望者のみ
・WE TONEオンラインクラスを3クラス実践としてレッスンをして頂きます

講座後も続くフォロー
●講座後、必要であれば練習会を開きます。
●実際にクラスを始める前の準備のサポートをさせていただきます。。

【担当インストラクター】
・蓮上友美

 インスタグラムはこちらから

 瞑想について発信しています。
 ・ヨガ歴10年
 瞑想クラスを持つことで自身とのつながりが深まり、自分を認められるようになり心が豊かになりました。瞑想の良さを広めたく活動しています。

【特典】
・オンラインレッスン2ヶ月無料(6,600円相当)
・WE TONEオンラインで3レッスン持つ(希望者のみ)
・今後同じ講座に無料で参加ができます(視聴参加になります)
・LINEグループを作りアフターフォロー
・講座の録画をお送りいたします。(動画には3ヶ月の視聴期限がございます。)
・修了証をお送りいたします。

【金額】
通常70,000円

特別割り引き 
70,000円→65,000円

LINE @登録でさらに割引がございます。

*必ず:友達追加後、【ガイド瞑想講座お申し込みのメッセージ】をください。このLINE @では、瞑想・マインドフルネスについて配信しています。

友だち追加

お支払い期限募集締め切り
2022年1月26日(水)まで

お支払い方法
お振込又はPayPal

【どんな人におすすめ?】

・ガイド瞑想レッスンを持ちたい
・あなたらしい瞑想レッスンを持ちたい
・ヨガインストラクター、セラピスト、ヒーラー、どなたでも
・講座後直ぐにレッスンをしたい
・インストラクターとしてのレッスンの種類を増やしたい
・自信を持って瞑想クラスを持ちたい
・指導内容がマンネリがち

【講座を受けていただくと…】

・自分の強みがわかる
・瞑想を習慣にできる
・瞑想が好きになる
・瞑想のクラスを自信を持ってできる
・自分のレッスン前にお話しする内容に困らなくなる
・他の先生との差別化ができ、自分の価値を高めることができる
・レッスンのバリエーションが広がる
・ヨガの理解が深まる
・講座後直ぐに自分のレッスンができる
・実際のレッスンで実践ができる
・他の方の瞑想クラスを受けることができる
・今後同じ講座に無料で参加できる

クラスを作ることで瞑想への理解がより深まります

【質問】

Q:ヨガインストラクターでなくても受講できますか
A:はい。どなたでもご受講いただけます。

Q:急に受講ができなくなったらどうしたらいいですか
A:録画をお送りいたします。

Q:分割払いはできますか
A:はい。2回払いまでを対応いたします。お申し込みの備考欄にその旨をご記入ください。

Q:自分でレッスンをしようとは思っていませんが受講可能でしょうか。瞑想を深めたく参加したいです。
A:可能ですが、実際にクラスを組み立てる時間があります。そちらもご参加いただきます。

Guide Meditation method
あなたらしい瞑想のクラスを持つために

暮らしや、働き方、生き方が変わった今、私たちは精神性を高めたり安定させたり、内側へ意識を向けることが重要になってきます。
外側の変化のわかりやすさではなく、内側の変化の見えにくさや分かりづらさに意識を向けるようになった今、瞑想を学ぶことや、深めることが当たり前のこととして広がっていくんじゃないかと思っています。
なぜならこれからの時代はそれが必要だから。

皆さんと瞑想を一緒に広げていきたく、この講座を始めようと思いました。
一緒に自分らしい瞑想のクラスを発信して、必要な方へ届けていきましょう。

wetonestyle

より個々のライフスタイルに合わせ 時間も場所も自由に 自分らしく選択し生きていく。 そんな新しいスタジオとしての在り方 生き方・Life Styleをお伝え...

プロフィール