第四期 Guide Meditation method

ワークショップ

Guide Meditation method
あなたらしい瞑想のクラスを持つために

この講座の募集は終わりました。ありがとうございます。
次回開催が決まりましたら、ホームページやインスタグラムでのご報告をさせていただきます。
ご興味を持っていただいた方には次回の優先ご案内をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。また、ご質問もお気軽にお問い合わせください。


瞑想の良さを伝えて行きたい、瞑想のクラスを持ちたい、瞑想を体験する場を広げて行きたいと思っているあなたへ。

瞑想を学び実体験をし、自分の中で生まれてくる体験を今度はあなたが伝える立場になるための講座です。こんな時代だからこそ自分と向き合う時間を大切に持つこと、その中で迷ったり、苦しんだり、いろんな自分に出会います。それは全てあなたの大切な実体験です。

その体験を、誰かの心のからの健康や生きる力に役立たせることで更に豊かさや幸福感をあなたから広げていけるでしょう。

瞑想で繋がった心の源は一生深めていける、一生繋がっていられます。
瞑想とは・・・その続きをあなたの言葉で伝えていきましょう。

この講座は全て自宅で、快適に自分のペースで学習していく事ができるオンライン講座です。

ヨガのインストラクターだけでなくセラピストの方、瞑想のクラスを持ちたい方全ての方がご受講いただけます。講座が終わった後には自分のレッスンができるようになっているプログラムです。

講座の最後には実際にレッスンを行える実践の場を作ります。

また、講座前にカウンセリングを設け、講座を受講する意図、この講座で得たい事などをお聞きするコミュニケーションの時間を設けています。
講座後のアフターフォローができるようにLINEグループを設けて質問やその共有ができるように致します。

この講座を受けられた方には、今後同じ講座の視聴参加を無料でご案内いたします。学びを深めていけます。

大切にしていること
〜効果を実感し
続けられる知識の理解と
実践を経験する〜

知識だけでなく、実践や練習ができる場も多く作るために少人数とさせていただいております。私たちの価値は知識に置かれることがあり、体験していなくても知識を持っていれば良いだろうという考えがあります。

学ぶだけでは、知識だけでは勿体ない。
実際にやってみる、体験することで学びがさらに深まりあなたの中で生きます。
そして仲間と一緒に体験することで、1人ではたどり着けない場所に着くことができるでしょう。

講座の特徴

瞑想の理論を学び、クラスを作るだけじゃ終わらない。

「誰に届けたいのか。誰をどこに連れていくのか。」
「なんのために。」
あなたが何故、瞑想クラスを開催するのか、あなたの行動の源をとことん深掘りしていきます。自分と向き合う濃い時間となるでしょう。

また、予約や決済方法の紹介、サービス内容を踏まえての金額設定の相談、大事なSNSの予約導線作り、必要であれば講座後の練習会(今のところ無期限。)
1人1人のクラス開催のタイミングに合わせてサポートさせていただいております。

クラス開催の気持ちがなくてもご参加いただけます。将来クラス開催の気持ちが出てきたときにサポートさせていただきます。また、仲間のクラスを受け、今後同じ講座も視聴参加できることで、学びはずっと続いていき、出会いの繋がりは一生物になります。

【第4期 募集人数】
3名様 限定

【日程】
全12時間(4日間(1日:3時間))
●火曜日コース(9月〜10月の中で4日間)

【時間】
10:00~13:00予定
全員が揃う時間で開催いたします。10時〜13時が揃わない場合は時間を変える場合もあります。

【主な内容】

講座前
・カウンセリング(この講座お申し込み後に30分の時間を頂き、講座前のコミュニケーションの時間、この講座に参加した理由や得たいものなどのお話をします。)


1日目
・ガイド瞑想だからできる事
・瞑想の在り方
・8支則での瞑想の段階
・講師としての伝え方の表現力を広げる
・呼吸法の効果
・基本の呼吸法とオリジナル呼吸誘導
・ペルソナ設定を作成(宿題)
・自分の感情を知るwork1(宿題)


2日目
・宿題発表(ペルソナ発表)
・陰陽論
・思考や感情の設定の原因
・設定を外す
・脳への瞑想の効果(科学的に証明されてきた瞑想の効果)
・ペルソナに向けて基本のガイド瞑想を組み立てる(宿題)
・自分の感情を知るwork2(宿題)


3日目
・宿題発表(呼吸法とガイド瞑想発表)
・瞑想クラスを作る重要な要素
・講座後活動のために必要な予約サイトやSNSについて
・オリジナルの説明を入れる慈悲の瞑想
・オリジナルのガイド瞑想を作る(宿題)
・自分の感情を知るwork3(宿題)



4日目
・通しレッスン発表(1人1〜2つを発表して頂きます。)
・最後に瞑想とは
(急遽4日目の参加ができない方には補講日を設けます)



講座後希望者のみ
・WE TONEオンラインクラスを3クラス実践としてレッスンをして頂きます

講座後も続くフォロー
●講座後、必要であれば練習会を開きます。
●実際にクラスを始める前の準備のサポートをさせていただきます。
 例えば、オンラインでの音響やマイクなどのテスト、予約誘導導線の作り方、クラス開催に向けて必要な細かいことをサポートいたします。
●卒業後1人1人の進み方が違うと思いますので、1人1人に合わせてフォローいたします。

*第1期(2月3月開催)の皆様には実際に講座後、約6時間くらいのサポート時間がありました。(まだ増える予定です。現在進行中です。)

【担当インストラクター】
・蓮上友美

 インスタグラムはこちらから

 瞑想について発信しています。
 ・ヨガ歴10年
 瞑想クラスを持つことで自身とのつながりが深まり、自分を認められるようになり心が豊かになりました。瞑想の良さを広めたく活動しています。

【特典】
・オンラインレッスン2ヶ月無料(6,600円相当)
・WE TONEオンラインで3レッスン持つ(希望者のみ)
・今後同じ講座に無料で参加ができます(視聴参加になります)
・LINEグループを作りアフターフォロー
・講座の録画をお送りいたします。(動画には3ヶ月の視聴期限がございます。)
・修了証をお送りいたします。

【金額】
通常70,000円

早割り 8/10まで
70,000円→65,000円

LINE @登録でさらに割引がございます。

*必ず:友達追加後、【ガイド瞑想講座お申し込みのメッセージ】をください。このLINE @では、瞑想・マインドフルネスについて配信しています。

友だち追加

お支払い期限募集締め切り
8月22日(日)まで

お支払い方法
お振込又はPayPal

【どんな人におすすめ?】

・ガイド瞑想レッスンを持ちたい
・あなたらしい瞑想レッスンを持ちたい
・ヨガインストラクター、セラピスト、ヒーラー、どなたでも
・講座後直ぐにレッスンをしたい
・インストラクターとしてのレッスンの種類を増やしたい
・自信を持って瞑想クラスを持ちたい
・指導内容がマンネリがち

【講座を受けていただくと…】

・自分の強みがわかる
・瞑想を習慣にできる
・瞑想が好きになる
・瞑想のクラスを自信を持ってできる
・自分のレッスン前にお話しする内容に困らなくなる
・他の先生との差別化ができ、自分の価値を高めることができる
・レッスンのバリエーションが広がる
・ヨガの理解が深まる
・講座後直ぐに自分のレッスンができる
・実際のレッスンで実践ができる
・他の方の瞑想クラスを受けることができる
・今後同じ講座に無料で参加できる

クラスを作ることで瞑想への理解がより深まります

【質問】

Q:ヨガインストラクターでなくても受講できますか
A:はい。どなたでもご受講いただけます。

Q:急に受講ができなくなったらどうしたらいいですか
A:録画をお送りいたします。

Q:分割払いはできますか
A:はい。2回払いまでを対応いたします。お申し込みの備考欄にその旨をご記入ください。

Q:自分でレッスンをしようとは思っていませんが受講可能でしょうか。瞑想を深めたく参加したいです。
A:可能ですが、実際にクラスを組み立てる時間があります。そちらもご参加いただきます。

Guide Meditation method
あなたらしい瞑想のクラスを持つために

暮らしや、働き方、生き方が変わった今、私たちは精神性を高めたり安定させたり、内側へ意識を向けることが重要になってきます。
外側の変化のわかりやすさではなく、内側の変化の見えにくさや分かりづらさに意識を向けるようになった今、瞑想を学ぶことや、深めることが当たり前のこととして広がっていくんじゃないかと思っています。
なぜならこれからの時代はそれが必要だから。

皆さんと瞑想を一緒に広げていきたく、この講座を始めようと思いました。
一緒に自分らしい瞑想のクラスを発信して、必要な方へ届けていきましょう。

wetonestyle

より個々のライフスタイルに合わせ 時間も場所も自由に 自分らしく選択し生きていく。 そんな新しいスタジオとしての在り方 生き方・Life Styleをお伝え...

プロフィール