11th. 慈悲の瞑想

Timeless-瞑想

自分を含め
あらゆる生き物・生命たちに
慈悲(じひ)を送る瞑想です。


大切な人
名前も知らない誰か
嫌いな人
生きとし生けるもの全て

慈悲は

あなたの中でどんな感覚ですか?

慈しみの心とは

どんな感覚ですか?

私は初めてこの言葉を聞いた時
どんな意味か感覚かも分からなくって
感じることより頭で考えて正解を探していました。

私たちの価値は、慈悲という言葉の意味を知識として知っていることではなく、そこに体験や体験した感覚が合わさってやっと1つの価値となります。

だから頭やマインドで考えたり分析したりせずに
慈悲の瞑想を是非体験して体感して欲しい。

忙しい毎日でその実際にやってみるということが、追いつかなくなってきた現代。全てを生産性・効率を上げてきた代償なんだと思います。

そしてコロナでの自粛で感じた方も多いはず。

時間をかけて楽しさを見つけたり
家族で料理をしたり
庭いじりをしたり
絵を描いたり

普段時間がなくて忙しくて
しなかったことができた自粛生活。

やっぱり体験する・体感するって楽しいって思いませんでしたか。

是非体験して体感しにきて欲しい。

前回までの記事一覧

wetonestyle

より個々のライフスタイルに合わせ 時間も場所も自由に 自分らしく選択し生きていく。 そんな新しいスタジオとしての在り方 生き方・Life Styleをお伝え...

プロフィール